敷金・礼金0のマンションを都内で探す!!

敷金・礼金ゼロマンション

敷金礼金が高くて引越しができない。
あなたの悩みを解決する
敷金礼金無しのマンションを紹介

  

敷金礼金0のマンション



物件数都内最大級!敷金礼金なしの賃貸マンションを探すならこちら!



敷金とは?

敷金(しききん)は、法律用語で、不動産特に家屋の賃貸借の際、賃料その他賃貸借契約上の債務を担保する目的で賃借人が賃貸人に交付する停止条件付返還債務を伴う金銭のこと。権利金と異なって、賃貸借契約が終了する場合には、賃借人に債務不履行がない限り返還される。

つまり一度払った敷金は、退去するときに払い戻しされるということですね。

礼金とは?

礼金(れいきん)というのは、主に関東地方の賃貸人や不動産が賃料のほかに求める、一回払いの料金である。礼金の合法性は議論のある問題である。礼金は関西地方で敷引とも呼ばれる。

礼金は大家さんにこれからよろしくお願いしますと言う意味で渡すお金。最近はいらないよと言う大家さんも多くなってきています。



単身者・学生専門の賃貸マンション情報!

都内敷金礼金なしの物件情報
ひとり暮らし希望の受験生は必見!学生マンションの資料を一括請求。
大学に通うために単身で東京に出てくる際に、一番困るのがどこに住めば良いのか?ということ。土地勘もなければ、家賃の相場もわからない。そんなときのための学生専門の賃貸マンション情報を一括で資料請求できるサイトがあります。
自分の通う学校近くのマンションの相場、通学圏内のマンションを調べるのにとても便利です。

>>>資料請求はこちらからできます

単身者専用のお部屋探しサイト「1room賃貸ガイド」

1room賃貸ガイドはワンルームを中心とした賃貸物件を全国的に紹介する単身者の賃貸部屋探しサイトです。単身赴任、もちろん学生さんも。1人暮らし専用に1ルームを中心としたお部屋を紹介しています。そのほか受験に便利なマンスリーマンションやウィークリーマンションの紹介もあります。

>>>資料請求はこちらからできます




敷金礼金0のメリットデメリット

敷金礼金0とは
マンションを借りる条件として、敷金2ヶ月礼金2ヶ月というのが主でした。

つまり家賃10万円のマンションに引っ越そうと思うと
敷金20万円 + 礼金20万円 +前家賃10万円 =50万円

最低でも50万円掛かり、さらに引越し代、家具などを購入すると60〜70万円掛かってしまいます。 

そんな入居者の負担を軽くしようという不動産屋、大家さんの気持ちが敷金礼金0になっているんです。

ただし、敷金を払っていないので退去する際の修繕費(壁紙、床などの傷)やクリーニング代は実費で払わなければなりません。

inserted by FC2 system